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初めての方は、「ログイン」より、ユーザー登録をお願いいたします。

登録完了までにお時間がかかりますので早めにご登録ください。

登録後「登録確認のお願い」というメールが自動返信されますので、メールの手順に従って
手続きをお願い致します。そちらが完了しませんと登録完了となりません。

※ 登録確認メールが届かない場合は、メールアドレスの登録を間違われてる可能性がございます。
  その場合はお手数ですが再登録をお願い致します。
  又は迷惑メールやPCメールの拒否になっていないかの確認をお願い致します。

ユーザ-登録にて hotmail 及び live.jp のメールがブロックされてしまう可能性がございます。
上記メールアドレスについてはユーザー登録ができない場合がございますので、
お手数ですが他のメールアドレスにて登録をお願い致します。outlook.jp outlook.com も同様。

gmail で届かない場合は、PCメールをブロックして迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性が
高いですので、迷惑メールフォルダをご確認ください。





ユーザー登録が完了するとログインが出来るようになります。
退会した場合は、お手数ですがメールにて連絡下さい。

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 入稿申請



入稿登録は24時間いつでも登録可能です。

登録完了後は、即入稿(アップロード)できます。


できれば入稿登録は入稿予定日(アップロード)の3日前までにしてもらえると助かります。


登録 入稿内容の入力しましたら、最後に「登録」ボタンを押してください。

部数・ページ数など未定の部分がある場合でも申請は可能です。
ただし、入稿日までに内容を確定してください。
登録メール 自動返信でメールが届きます。
入稿メニューのステータス画面で入稿期間などの確認ができるようになります。

※ 入稿は、各〆切に合わせてご入稿ください。




入稿メニュー画面からメニューを選択し、入稿内容を入力してください。
※ 一つのタイトルにつき、一つの申請でお願い致します。




 同人誌の入稿

新規、再版(変更なし)、再販(変更あり)から、任意の項目を選択してください。

●新規=新規でのご注文
●再販(変更なし)=以前あかつきで印刷したことのあるもののご注文(3か月以内であればデータの再アップ不要)
●再販(変更あり)=以前あかつきで印刷したことのあるもので差し替えデータのあるもののご注文

丸印の赤い※マークは必須入力項目です。各項目ごとに存在しますので、入力をお願いいたします。





入力項目に関して、最初は折りたたまれていますので、+マークをクリックして展開してお進みください。




※ 本文ページ数に関する注意
総ページ数に対して、本文内容の頁数が多くなると、本文ページ数が不正ですと表示されます。







上記の場合は、総ページ数が20ですので、(1~16)、または(3~18)というように総ページ数を合わせるか、少ない数になるよう、数字を入力してください。

 見積もり機能
同人誌のご注文内容を入力していただき、最後に見積もり金額表示をクリックしていただくとお見積りがでます。
※ポストカード、その他は、お手数ですが料金表をご参照ください。





※自動でお見積りできないオプションもあります。その場合はお手数ですがE-mailにてお問い合わせください。
※最終的には実際に入稿された原稿にもとずいて計算いたしますので、実際の金額と差異が生じる場合もあります。


 注文書について

入力内容を注文書として利用可能です。



申請内容はそのまま「注文書」とすることが可能です。
記載漏れ、記載ミスの無いようにご注意ください。データチェック表も不要となります。
(別途注文書でも可能です)



分納がある場合、余部送付先を入力して下さい。
分納と同梱の場合は余部の送料は発生しませんが、余部のみ搬入・発送は1ヶ所分として料金が発生します。
(見積金額には反映されておりません。見積り金額に2,000円(税込2,200円が加算となります)
余部送付先の指定の無い場合、基本的に搬入があれば搬入分と一緒に納品とさせていただきます。

余部とは?




登録方法を選んでください。

申請内容を入力を」しましたら、最後にどちらかの「登録」ボタンをクリックしてください。
これで入稿申請が完了となります。


★ オンライン申請を「注文書」として利用する場合
  入力された内容で進めます。



★ 別途注文書を送信する場合。
  別途注文書が必要となり、注文書の内容を最終確定として進めます。登録内容は必須項目の入力だけでOKです。





 注文内容確認

オンライン申請内容を再確認してください。


申請内容を「注文書」として使用される場合、入稿データ送信前に特にしっかりと内容を確認してください。
「注文書表示」にて内容が確認できます。



内容を修正する場合は、隣の修正ボタンから可能です。
期限切れの場合も、日付を変更していただければ、入稿可能になります。

※ 過去の日付を入力しますと、ステータスが「期限切れ」になりますので、お気を付けください。
  ステータスが「期限切れ」でも日付の修正が可能です。







別途注文書送信の場合


別途注文書をお送りする方法でも大丈夫です。
登録内容は必須項目の入力だけでOKです。



その場合、入稿〆切時間までに必ず注文書とデータチェック表もオンラインでお送りください。
「chumon」フォルダを作成して、注文書・・チェック表などを入れてください。


注文書等ののダウンロードはコチラ   

注文書別途送信の場合の注意事項
表紙を先行入稿して注文書を送っている場合も、

本文入稿時にも注文書は必要です。

データと注文書が揃わないと受付できませんのでご注意ください。



 データアップロード
入稿ボタンからアップロードのページへ入れます。
複数冊ご入稿の場合は必ずタイトルを確認してお入りください。




「ファイルの選択」より入稿データを選択してアップロードしてください。





エラーが出る場合は最下部のボタンよりアップを試してください。




自動送信メールが届きますが、受付完了のメールではございません。


アップロード前に要確認!
差替えは基本的に出来ません。データが大丈夫か再確認してください。
ファイル名は、表紙なら「h1.eps」や「h4.eps」などわかれば大丈夫です。
本文は、ノンブルと同じ数字「03.eps」などつけてください。
3Pなのに「01.eps」とはつけないでください。(必ず、半角英数字でお願いします)
数字の桁は揃えてください。
例)本文ページが3〜120Pの場合…003.eps〜120.eps
作成したデータをフォルダに入れて圧縮する。
印刷に関係ないデータはトラブルの要因となりますので、一切入れないようお願いいたします。
(ソフトとバージョンによっては印刷した見本が必要ですが、基本的に見本は必要ありません。)
フォルダ名はお客様のお名前フルネームを半角英数字でつけてください。
例) 注文者:酒井忠久→フォルダ名:sakai_tadahisa
一つのフォルダが圧縮前200MB以下にしてください。
200MBを超える場合は複数に分けてください。複数になる場合は名前の後ろに数字を入れてください。
必ず圧縮してください。<推奨> ZIP、LZH、LHA、SIT (圧縮していないデータは破損しやすいです)
受領書も一緒に入れてください。
オンライン入稿時間について
オンライン入稿は、午後1時までにデータと、注文書などが到着したものを当日受付とし、
午後1時を過ぎたものは翌日の受付となりますのでご注意ください。
割増入稿や時間指定のあるものは 『〆切ページの時間』 が〆切となります。



 完了
入稿の夕方(土・日・祝日ご入稿の場合次営業日の夕方)までには受付完了のお知らせメールを当社より送信いたします。
届かない時はデータが送信できていない場合がありますので、ご連絡ください。

※ 大型イベントの時は受付が込み合いますので、受付完了のお知らせメールが夕方までに送信できない場合があります。
  当日中には送信いたしますのでお待ち下さい。




 各ステータス画面の見方
データアップロード可能なステータス
<入稿可>



入稿可能期間中です。
期間内はいつでもデータのアップロードが可能です。




<表紙・その他完了>


表紙又は、先行入稿部分が受付完了になると黄色に変わります。
先行入稿の受付が完了した分は、既に印刷工程に入っておりますので、先行部分の装丁や部数の変更は出来なくなります。

アップロード出来ないステータス
<入稿完了>


入稿されたデータを処理してお客様へ受付報告メールをするまでのステータスです。
この水色のステータスになると、お客様からのアップロードは出来ません。




<受付完了>


本文まで全ての原稿が揃うと受付完了のステータスになります。




<期限切れ>


入稿可能期間を過ぎますと、ピンク色に変わります。
表紙だけ入稿して本文が間に合わなかった場合や、まだ何も入稿してないが参加イベントを変更して
発行予定の場合は、申請内容の修正をお願い致します。
入稿完了後、あかつきにて受付前に期限が過ぎてしまった場合は、「入稿数」に入稿されたファイルの個数が
入っていれば問題ありません。

申請内容の修正
<こんな場合は・・・>
本文入稿が期限内に間に合いそうにない時、またすでに期限切れになってしまった時は
表示をクリック!




入稿内容の修正で日付を入力しなおしてください。



ステータスが入稿可能状態になります。
 再版の注文
再版のご注文も新たに登録が必要です。

過去に注文した内容と同じ内容で注文する場合は、「複写機能」が便利です。
再版したい注文の「表示・修正」ボタンをクリックしてください。




「複写」ボタンをクリックしてください。




差し替え無しでOKの場合は「●再版変更なし」に、データの差し替えがある場合は「●再版変更あり」にチェックしてください。
納品日等を修正してください。(本文用紙等、装丁の変更もOKです)




再版だけでなく、同じ装丁のご注文の際にもご利用ください。
「●新規」にチェックを入れて、必要な項目を修正してください。

※複数タブを開いて操作すると、エラーになり、登録できませんのでご注意ください。
























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